入院日記 12日目

8:00

疲れからか入院してはじめて二度寝かます。配膳で目をさました。

そしてマイクロダイエットは味が一周して抹茶味である。慣れることはなく苦痛にまみれながらなんとか飲み干した。退院後も続ける予定だが抹茶味だけは買いたくないんだけどどうしたものか。

10:00

週末に入ったからか学生の姿がない。それはそれで喋る相手がいなくなるので寂しい。検査もリハビリもないのでひたすらゲームをやる日にする。先日ラウンジでインターネット接続した時にSwitchで「Bridge Constructor Portal」をダウンロードしておいた。Portalシリーズがメチャクチャ好きで、純粋な続編ではないのだけど楽しみに取っておいたのだ。

16:00

今朝向かいの患者が退院したと思ったらすぐに別の患者が入院してきたのだが、なんか水槽みたいな、水の中で気泡を発生させているような音がポコポコずっと鳴っていてどうも気になる。今までもたいていゲームやったりラジオ聴いたりしてイヤホンを多用していたのだが、今後さらに使うことになりそう。

18:00

食事は15分以上かけるようにしていたのだが、量が減ってモチベーションが下がったのと腰痛がひどく早く痛み止めを飲みたかったので10分ほどで食べきってしまった。

入院に関して、今日まではそこまでつらくはなかったんだけど、少しつらさが頭をもたげてきた。行く予定だったイベントがこの土日にあったことなんかも思い出したりして。