2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院日記 5日目

8:20 朝食。 例によってマイクロダイエットなんだけど、よりによって抹茶味が来てしまった。抹茶にかなり消極的なタイプ(婉曲表現)なので朝からまたヘコむ。 事前に味はローテーションするとは言ってたのだけど、細かい話はしていなかったのがよくなかった…

SUMMER ROCKETについて、いま私が知っていること

SUMMER ROCKETというアイドルグループについて、あまりにもインターネット上に情報が少なく、そしてわかりにくいと感じたのでここになるべく分かる範囲でまとめます。 ※2018年9月時点の情報です。 SUMMER ROCKET(略してサマロケ)は、「夏」をテーマにした…

入院日記 4日目

6:00 起床。いつもより眠い。 今朝から蓄尿という検査が始まる。病室から一番近いトイレに尿を貯めるツボが設置されて、そこに出したものを全て投入していくというもの。いままで全く知らなかった検査方法なのでいちいちびっくりしてしまう。 8:00 朝食がマ…

願いや祈りが持つ力についての話(「ポイントホープ」ネタバレなし感想)

これは昨年10月頃「ポイントホープ」に参加した後に書いた文章です。書いたまま忘れていましたがそろそろ終了してしまうのでそのまま載せます。 先日、水戸市で開催されている「ポイントホープ」に参加してきました。「ポイントホープ」は、水戸市内にある特…

入院日記 3日目

この日から細かく日記をつけることを決めた。 5:25 目覚めるも腕のしびれが強い。ベッドが狭く寝返りが打てなかったのだろうか。案の定腰痛もひどい。湿布を貼る。 5:50 5:30から採血があるというので待っていたが一向に来ないためナースコールを押す。 特に…

入院日記 1〜2日目

きょうから2週間ほどの入院、せっかくなので日記をつける。 思いついたのが3日目なので1〜2日目はざっくりと覚えている範囲で。 1日目10:00 入院の手続きをする。 部屋で一通り荷物の整理を済ませ説明を受けたのち昼食。焼きそば。パンチのある味ではもちろ…