入院日記 15日目

8:40

3連休も終わり、学生が戻ってきた。

再会の嬉しさもあってガッツリ話し込んでいたら月曜の分の回診までやってきた。平日になったとたんこの賑わいである。

9:30

TVerで相席食堂を観ていたら週に一度のシーツ交換がやってきた。明日退院だけどな……と思いながら手際よく交換されていく様子をぼんやりと眺める。

14:10

昼食のついでにラウンジでインターネットしてたら清掃員に声をかけられる。ワックス清掃があるとのこと。気づけば周りのテーブルは片付けられひとりもいなくなっていたのだった。張り紙とかしておいてくれればよかったのに。

入院時には30GB以上あったデータ残量ものこり8GBくらい。明日退院なので、ワックス清掃後もラウンジに戻らず今日でいっそ4G回線を使いきってしまおうか。

f:id:acfnoid:20181010074512j:image

14:30

看護実習の学生が今日で(自分につくのが)最後とのことで挨拶に来た。3連休明けにやっと戻ってきたと思ったらこれだ。正直メチャクチャにさみしい。手術が決まったら再度入院となるので看護師とは会うことがあるかもしれないけれど、実習生だとなかなかそうもいかないだろうしなあ。地元が一緒らしいので、駅とかで偶然会うかもしれない、と思いながら明日から生きようと思います。本当にありがとうございました。